2011年12月08日

アクセサリーの楽しみ

たまには、ファッションのお話もしたいと思います。
私は、洋服はあまり買う方ではありませんが、靴と帽子、ストール、マフラー類は気に入ったものを見ると、買ってしまいます。

アクセサリー類も好きですが、頻繁には買いません。
今年は、誕生日のプレゼントに久慈琥珀のネックレスとブレスレットを頂いたのですが、天然石の中でも、琥珀は柔らかい方で、傷が付きやすいようなので、使用頻度は低いです。

アクセサリーの楽しみは、身につけることは、もちろんですが、集めることも、あるのではないでしょうか?

私は片目だけ乱視がひどくて、強い日差しだと、目が痛くなり、涙が止まりません、化学物質アレルギーもあり、新築、改築現場で目が開けられない、咳が止まらなくて息が苦しくなる等の症状が出ます。9年前に、表装協会、技能士会のシックハウスの対応講習の修了証も取るくらい関心も高いです。

話しがそれました、ごめんなさい。
そんなわけで、サングラス愛用者なんです。
昨日、10年ぶりに新しいサングラスを購入して、ルンルン気分なんです。

フレームがパープル、グラスもパープルのグラデーション、COACHです。

image-20111208100830.png

前に買ったものの中で一番気に入ってるのは、CHANELのブラックフレームです。

image-20111208101436.png

最近はあまり使用しなくなったけど、GUCCIのグレーとブラックのツートンと、カーキ色。

image-20111208101738.png

image-20111208101803.png

ブランドは分からないけど、色が気に入って買ったもの、ベージュ、ブルーグレィの色違い。

image-20111208101949.png

20年くらいで集めたものだから、多くはないような気がします。他にレイバンのブラック、スキー用のサングラスが二つ、オレンジ、レッドのフレームのを持っています。

薄手の目立たないフレーム、大胆なフレーム、どちらを選ぶかは好みだし、私はどちらも好きです。

有名ブランドの名が入ったフレームは、さりげなくデザイナーティストを安価に味わえて、手頃なアイテムだと思っています。
サングラスは、あくまでも引きたて役で、主役ではないことを付け加えますが。

何年も前から、白いフレームのサングラスを探していますが、なかなか好きなものに遭遇しません、探すのも楽しみの一つですが、似合わない年になってしまったかも?
サングラスは、優秀なアクセサリーです、まだまだ集めたいと思ってます。


あなたの大切なお時間のなか、遊び来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、よろしかったら、下のくまクリックをして頂けると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村








posted by Mint at 10:48| 北海道 ☔| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

