2013年11月02日

Long Walk in HAKODATE

木曜日の午後、友人のお誘いがあり、アフタヌーンティーに、湯の川にあるロングウォークさんに、初めて行って来ました。

素敵なオーナーの西山さんが、30年前から何度も英国を旅して集めたアンティーク家具やアンティークジュエリー、レースや雑貨、小物などなど、ドアを開けたら、プチ英国の世界です。

image-20131102110009.png

大好きな紅茶のアールグレィと、スコーンを頂きました、美味しいジャムが気に入って伺ったら、ルバーブのジャムでした。

image-20131102110246.png


目移りして(笑)なかなか決められなかったけど、アンティークのイヤリングを購入したので、来週のパーティにして行こうかな。

日曜日に大沼へ行く時に、見かけたマルメロ、一個飾りたくて、欲しいなと思っていたら、お土産に頂いきました、ラッキーです!

image-20131102111359.png


プチ英国気分で、いつもとは違うアフタヌーンティー、楽しい会話と穏やかな時間が流れていく午後、幸せです。
お会いした方々、ありがとうございました。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村






posted by Mint at 11:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

玉ねぎと、じっくり付き合ってみた。

脳が目覚める お絵かきプログラム、Lesson2は玉ねぎの皮の質感、深みのある自然な色合いを、見て触って感じて描くこと。

ぴったりの玉ねぎがあります!

image-20131031063825.png

友人の娘さんが、札幌から帰省した時のお土産のおすそ分けしてもらった、立派な玉ねぎ。

準備はOK!

image-20131031064202.png


オレンジ、黄色、茶色、何を使おう?

image-20131031064356.png


私の玉ねぎ、出来上がり!

image-20131031064542.png


モデルの玉ねぎは、、





image-20131031064648.png

いただきます!!


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



posted by Mint at 06:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

月夜の街へ

月が ゆらゆら

見え隠れ

image-20131019215618.png



満月の不思議なパワーが

街に降り注いでる

ような気がする

image-20131019215835.png



遊びにおいでよ

そんな街へ

image-20131019220031.png




函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 10:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

