2013年12月07日

経営戦略•戦術セミナーからの色彩塾in函館

先日、函館市経済部労働課内、はこだて雇用創造推進協議会はの経営戦略•戦術セミナーに参加しました。厚生労働省の委託事業で、行われていて、私は二度目の参加です。

場所はロワジールホテル函館、
テーマは、「人を活かせる経営者の視点とは」色彩心理マーケティングを活用した人材育成と企業成長の関係性です。
講師は札幌の株式会社 ナティック•イメージング、坪谷 菜穂子氏です。

第一回目の公演内容は、
1部/色彩心理マーケティング概要
2部/見られる前に魅せる!出来る上司の秘訣
3部/ワークセッション 〜色彩心理診断•体感プログラム

image-20131207144951.png

募集人数20人を越えての受講者で、ワークセッションでは、新たな発見もありました。
楽しくて、盛り上がりました!


夜の講習会は、ふだん札幌などでしか開催されていない色彩塾、少人数にも関わらず、開催して頂き、嬉しかったです。

一回目のこの日は、
色彩から学ぶ、VMDの視点とルール
見極め力の法則
• 色から知るマーケット手法について
• VMDの法則、方程式について
• 色彩心理の解読術と事例活用について

ビジネスプランニング手法を詳しく勉強しました、自分の仕事に対する、目からウロコ的アドバイスを頂き、有難いです、ありがとうございました。

image-20131207150529.png

場所は、小春日和さんです。
開催前に頂いた、ニョッキが美味しくて、次の日も食べに伺いました。(笑)
要望とおりに会場をお借りさせて頂き、ありがとうございました。

次回は来月で、今から楽しみで、ワクワクしています。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 15:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382113441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。