2013年11月19日

最後になるの?

先週末は市内の某幼稚園にて、生活発表会があり、見に行きました。
昔は、お遊戯会とか言われてたような気がしますが、今は、こんな呼び方なんですね。


園に入ると、グッピー達がお出迎え。

image-20131119114428.png


可愛い園児たちの作品が、
賑やかに並んでました。

image-20131119114532.png


年少さん、年中さんは、桃太郎を、

年長さんは、自分達で創った、創作劇を、

演奏も、歌も上手。

先生達も、演奏してくれました。


image-20131119114845.png



ここの幼稚園は、新聞に、函館市が存続を検討している項目に、名前が入っていました。

熱帯植物園、青函連絡船記念館摩周丸などもでしたが、予算がないというのは、仕方ない方向にいくのでしょうが、幼稚園というのは、また、ちょっと次元が違うような気がします。


どんな不安定な状況でも、
子供達は、大人を信じています。
園内に、子供達の笑い声が、
響いていました。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 16:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

