2013年11月03日

北斗市 茂辺地 さけまつり

3日、文化の日は、
茂辺地川下流特設会場で開催されていた、
第32回 さけまつりへ初めて行きました。
早めに行ったけれど道路は渋滞です。
駅に駐車し、歩いて会場へ移動です。

鮭ではなく、野菜を数種類、買いましが、キャベツ一個に、オマケに一個貰ってしまい恐縮です、ありがとうございました。


image-20131103233205.png



川には鮭がいっぱい。
ブルーシートのプールの鮭は、イベントの目玉、さけのつかみどり、のためのものです。


image-20131103233237.png


がんばれー!!
って、小学生の男の子が叫んでいて、
なんだか、胸がキュンとしました。(^^)


自然の、しなやかな美しさ、力強い生命力、今日も感動した一日でした。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 23:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

