2013年11月02日

庭園での、はこだてMOMI-Gフェスタ

北海道唯一の国指定文化財庭園の香雪園の秋のイベント、はこだてMOMI-Gフェスタへ初めて行って来ました。
カエデ並木、温室、園亭などが、ライトアップされている時間を選びました。

image-20131102230627.png


実は、幼稚園の落葉拾いの秋の遠足以来、香雪園には行ったことがなく、自分の記憶の香雪園とは、かなり様子が変わっていて、驚きました。
新しい建物が増えたのもありますが、幼少期の記憶は勝手に好きなものだけ大きくなり、興味のないものは省略されてしまったようです。


image-20131102230704.png


image-20131102230745.png


image-20131102230806.png



image-20131102230840.png



言葉や文章に、できません。
ただ、幻想的でした。
ちょっと怖いくらいに、
不思議な時間が、ゆるゆると流れていました。

あれは、なんだったんでしょう。
異次元みたいに感じました。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

posted by Mint at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Long Walk in HAKODATE

木曜日の午後、友人のお誘いがあり、アフタヌーンティーに、湯の川にあるロングウォークさんに、初めて行って来ました。

素敵なオーナーの西山さんが、30年前から何度も英国を旅して集めたアンティーク家具やアンティークジュエリー、レースや雑貨、小物などなど、ドアを開けたら、プチ英国の世界です。

image-20131102110009.png

大好きな紅茶のアールグレィと、スコーンを頂きました、美味しいジャムが気に入って伺ったら、ルバーブのジャムでした。

image-20131102110246.png


目移りして(笑)なかなか決められなかったけど、アンティークのイヤリングを購入したので、来週のパーティにして行こうかな。

日曜日に大沼へ行く時に、見かけたマルメロ、一個飾りたくて、欲しいなと思っていたら、お土産に頂いきました、ラッキーです!

image-20131102111359.png


プチ英国気分で、いつもとは違うアフタヌーンティー、楽しい会話と穏やかな時間が流れていく午後、幸せです。
お会いした方々、ありがとうございました。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村






posted by Mint at 11:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

