2013年10月31日

玉ねぎと、じっくり付き合ってみた。

脳が目覚める お絵かきプログラム、Lesson2は玉ねぎの皮の質感、深みのある自然な色合いを、見て触って感じて描くこと。

ぴったりの玉ねぎがあります!

image-20131031063825.png

友人の娘さんが、札幌から帰省した時のお土産のおすそ分けしてもらった、立派な玉ねぎ。

準備はOK!

image-20131031064202.png


オレンジ、黄色、茶色、何を使おう?

image-20131031064356.png


私の玉ねぎ、出来上がり!

image-20131031064542.png


モデルの玉ねぎは、、





image-20131031064648.png

いただきます!!


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



posted by Mint at 06:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

秋のWANDALE

先日の日曜日、父のお誕生日祝いを兼ねて、両親と大沼へ紅葉を観るためドライブしました。

image-20131030094110.png

秋もたけなわの大沼

image-20131030094230.png

自然にある色は美しいですね。
四季がはっきりしている国に生まれて幸せを感じますね。


ランチは、レストラン ワンデールさんへ、

image-20131030094446.png


image-20131030094539.png


私はムール貝の生パスタをオーダー、熱々で美味しかったです、大好きなピザは、パリパリで絶品です!
日曜日なのもあるのか、とても混んでました。予約をした方が確実かもしれません。

image-20131030095126.png


私の両親は、素敵な建物や内装を見るのと、お洒落なお店で食事やコーヒーを頂くのが、とても好きです。
子供時代には、よく、いろいろなお店へ連れて行ってもらいましたが、Xmasでのホテルのディナーは豪華で一番記憶に残っています。

父は映画も好きで、ベンハーや十戒などを一緒に観に行きました。

今、父は車の運転もやめ、両親の行動範囲も狭くなりましたが、二人が体調が良い時は、出来るだけ、いろんなお店に連れていってあげたいと思っています。


image-20131030100911.png


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by Mint at 10:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

La.Stellaにて、ランチ会

五稜郭公園裏、本通の、リストランテ ラ ステラさんにて、異業種交流会に参加しました。

image-20131024213302.png

今日は、小雨が降り肌寒いのが、残念です。


image-20131024213451.png

暖かい季節なら、この素敵なテラス席でランチしてみたいですね。


image-20131024213648.png

奥の完全プライベート空間は、パーティとか団体向けのお部屋で、とても雰囲気が良いです。


今日は、若くて可愛い女性も数人参加して頂き、華やいだ会になりました。自分とは違う職種の方のお話を聴ける機会は、そんなに多くないので、楽しかったです。

そして、予定が合う限りは、ランチ会に参加して頂いてる、N氏の本が12月発刊予定に決まったとのこと、楽しみです!!

お会いした方々、ありがとうございました。

デザートのキャラメルジェラードが、美味しかったですね。


函館ブログランキングに参加してます。
下のくまアイコンを、ポチッと、クリックお願い致します。
m(_ _)m ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村



posted by Mint at 21:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

