2012年04月26日

だいもん手づくり雑貨市

4月15日の日曜日に開催された、だいもん手づくり雑貨市のことです。場所は、旧カメラのニセコ、Dスペースにて、遅い記事ですみません。

image-20120426104812.png

イラストは、いすずさんです。
ご夫婦でカレーのブースを出店していました、とても美味しかったです。
ヒルマ紅茶店さんの紅茶も美味しかったです。
それなのに、飲食するのに夢中で、写真撮ってなかったんです、f^_^;) ごめんなさい!

私は、友人と三人で、カラーセラピーのプチ体験ブースを出店していました。イベントは、初参加で、2、3人訪れてくれたら満足かなと思っていたら、予想外に40人弱ほど来店して頂きました。いらっしゃって下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

image-20120426105618.png

知人が、コアックマちゃんと来て下さり、店内のみなさんも、大喜びで、盛り上がりました、本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

image-20120426105831.png

店内は、宝石箱をひっくり返したように、魅力的な商品でいっぱいでした!!\(^o^)/

image-20120426110006.png

小さいフェルトの椅子です、真ん中に指輪が収まります、カラフルで色を選ぶのに迷って決められないくらい、五色選びました。

image-20120426110211.png

小さいバックのストラップ、本革製で小さいノートは、ちゃんと開いて、書けます。お人形のお洋服も可愛かったです。

image-20120426110404.png

隣のブースでは、天然石などを選んで、その場でブレスレットにしてくれるショップがあり、とてもお手頃な金額だったので、二種類作って頂きました。ここでも、石を選ぶのに迷って迷ってアドバイスして頂き、ようやく決められました。(笑)

image-20120426110810.png

反対側の隣では、可愛すぎるヘアーアクセサリーが!またまた、迷って二種類購入しました、ナチュラルな感じが素敵!!

函館って、器用でお洒落な方々が、たくさんいらっしゃるのだと、再認識しました。
楽しい、いささか、舞い上がった一日だったです。


大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。もし、よろしければ、くまクリックも、お願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

きものdeバル

日曜日は、函館西部地区、第17回の春のバル街でした。作秋に初めて参加して、今回は2回目です。大正ロマンっぽく?幼なじみが着付けができるので、着せてもらい(笑)着物で初参加しました。

image-20120423234203.png

私たち、双子のようでしょう?(笑)

謎のダンディな紳士と待ち合わせた建物。

image-20120423234354.png

雰囲気ありますねぇ。

一軒目は、ラ・コンチャさん。

image-20120423234546.png

ホタテのムースが美味しかったです。

まちづくりセンターに向かい、きものdeバルのイベントで、振る舞いのお酒を頂いたのに、人が多くて写真を撮るのを忘れてしまいました。

二軒目は、青森八戸市から出店して頂いた、オステリアデルボルコさん、イタリア料理とワインのお店です。

image-20120423235319.png

三軒目は、Le Ventさん、生ライヴが素敵でした、で、ピンチョスがサンドイッチというのが
ポップです、ボリュームありました。

image-20120423235804.png

image-20120423235823.png

屋上からの眺めは、最高ですが、風が強くて寒かったです。

四軒目は、久留葉さん、いつも混んでる人気のお蕎麦屋さんです。しばし並んで、ようやく店内へ。

image-20120424000145.png

アスパラが美味しかったです。

五軒目に、Pazar Bazarへ向かいましたが、品切れのため閉店してました、残念!
なので、五島軒さんへ。
五島軒さんと、バーテンダー協会さんの出店があります。

image-20120424000735.png

ここでも、生バンドが演奏中、謎の紳士、ダンディぶりを発揮して、ダンシングナイト!!

そして最後は、バル外で、カサ フロールさんへ、混んでましたが、なんとか潜入して、まーったり!

image-20120424001101.png

もう、着物も着崩れてもいいかな。(笑)


今回も楽しかったです、ご一緒した方々、訪れたお店の方々、まちセンの方々、ありがとうございました!!

感想、着物で歩くの大変だったです。。


大切なお時間の中、遊びに来て頂き、ありがとうございます。よろしければ、くまクリックもお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 00:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

