2012年03月07日

Patisserie Baigetsu

昨日、今日の雨で雪が溶けて、脇道はシャーベット状になった雪で、町の至る所でスタック車続出です。私も昨日は何度もヒヤリ。。

今日は、諦めて、郵便局へ投函に歩いて行って来ましたが、路面状態が悪くて歩きにくかったです。私より年配の方々は、いつも大変な思いで歩いているのですね、転んだりしないように、お気をつけ下さい。

image-20120307105200.png

image-20120307105235.png


途中で、ケーキ屋さんに引っかかてしまいました。

image-20120307105415.png

パティスリー バイゲツさんです。


image-20120307105510.png

メイプルシフォンケーキ♪

image-20120307105541.png

レアチーズケーキ♪

ここのケーキの大ファンです。
お客様、早く来ないかな。(笑)



あなたの大切なお時間のなか、遊びにきて頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに、参加しています。もし、よろしかったら、下のくまクリックも、お願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 10:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

色育アドバイザー養成講座

今日は、色育アドバイザー養成講座の講習会に参加しました。一日いっぱい座っている生活をしていないので、なかなか大変です、私だけでしょうが。

image-20120303215956.png

講座の内容は、大変楽しく面白いです。

集中力、コミュニケーション力、想像力、この三つの力を育てることは、生きる力を育てることになります。
それらを、補色残像効果を絵本で見ることで、探究する力もつきます。
色育プログラムは、子供、親ばかりでなく、会社での社員の研修などにも応用できるツールだと思います。

これらの教育プログラムを、学校で学ぶことが出来るように、開発者は、文部科学省にデーターを提出する準備をしているので、応援したいと思います。


今日は、お雛様だったので、昼食のお弁当は、ひな祭りバージョンで、とても美味しかったです。Cafe enさんのお弁当は、始めて食べることになり、そちらも嬉しかったです。

image-20120303221846.png



けっきょく、今年も、七段飾りは出す暇がなく、瀬戸焼のミニ雛だけ飾りました。

image-20120303222045.png


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに、参加しています、よろしかったら、下のくまクリックもお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

posted by Mint at 22:23| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ぴよぴよ、女子ランチ会

今日は、東京からお友達が帰函したので、四人集まり、女子のみのランチ会でした。
場所は、またまた、夏井珈琲さんです。

image-20120302171358.png

東京から、帰ってきたYさん、ここに来たことあるらしいのですが、迷ってました。(笑)

今日は、オムレツが美味しい、朝食セットをチョイスです。

image-20120302171653.png

テーブルにセッティングされていたお花が、春らしくて、和みます。

image-20120302171818.png

いつ来ても、雰囲気良くて、まったりします。

会話のネタは途切れず、笑って、笑い続けて、ちょっとお店に申し訳ないので、珈琲を追加しました。

image-20120302172132.png

そして、話したりないので、次回は、飲み会にすることにします。p(^_^)q


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに、参加しています、もし、よろしかったら下のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

posted by Mint at 17:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

