2012年01月31日

夏井珈琲にてランチ

今朝の函館、道路がツルツルで、まっすぐ走れないくらい滑りました。私の車は四駆じゃないので、なおさらヒヤヒヤです。雪の多い地域の方々、気をつけてお過ごし下さい。

きゃー!と、思いながら勉強会に向かい、終了後に、女子三人で、ご褒美(何の?)に夏井珈琲にてランチしました!久しぶりです!

image-20120131160734.png

かなり混んでましたが、なんとか座れました、良かったです。店内ほかほか。

最初に、お水と一緒に、あったか〜い昆布茶も頂きました。

image-20120131161142.png

シャンデリアが素敵、メリーゴーランドの置物が気になります。

image-20120131161335.png

私がチョイスしたのはマフィンセット、アイス
コーヒー付きです。フルーツ盛りだくさんで嬉しい♪ アイスとコーヒー美味しい〜♪

image-20120131161714.png

おしゃべりも楽しく幸せな時間を過して来ました!


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、よろしければ、クリックお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by Mint at 16:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

「カフェ まるせん」で新年会

珍しく本業が忙しく、ブログ、SNSなどの時間が取れなくなっていました。(^^;;
そして先日、新年会のお誘いを頂いて出かけました。忘年会から、ほぼ一ヶ月ぶりに外出です。

会場は、湯の川の温泉旅館【丸仙】一階、カフェ まるせん さんです。パンは頂いて食べたことありますが、美味しいとの評判とおりです。伺ったのは始めてでした。

インテリアの雰囲気が良いです、アンテック家具、セトモノ、古い洋書のコラボが素敵です。

image-20120130103433.png


お料理は、どれも美味しいです、お肉とキャベツのミルフィーユ、鹿肉のミートローフはローズマリーとかハーブで臭みもなく、とても美味しいです。写真撮り忘れましたが、オニオンスープが絶品です。デザートのミルクぜんざいが優しい味で、また良かったです。
よくある宴会、仕出し風のお料理が一品もなく、愛情があります!(^^)

image-20120130104508.png

今度は、ランチに行きたいですね。

主催して下さったMOKOさまには、何やら高級な焼酎や、琉球ガラスの深〜いインディゴの素敵なグラスやら、貢ぎ物が集まっておりました、流石です。

image-20120130104913.png

私のブログをクリックして(笑)MOKOさんの「新年会」のブログも、お願い致します。

http://hitotyandesu.jugem.jp/?eid=416

ビンゴ大会もありました、大盛り上がりです。私が頂いたのは、入浴剤とソープ、ソープケースです。ティーツリー、ローズマリー、ミントが入ってる石鹸、とても爽やかな香りです、使うのが楽しみです。ティーツリーは殺菌効果がとても高いし、ローズマリーはアンチエイジング効果も期待できそうです。

image-20120130113702.png

帰り際、ロビーのお面に、みんな釘づけです。

image-20120130113841.png

いい味出してる!!


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、よろしければ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 11:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

色育勉強会からesまで。

先日の日曜日は、色育勉強会の講座でした。講師は、能登 美香子先生、場所は美原の福祉センターです。
日曜日だったこともあってか、参加者が35名ほどで、賑やかに、楽しい時間を過ごしました。

育児中の若いお母さん達、幼稚園、学校の先生達など、子供と接する方々の参加者が多くて、最近は、みなさん、色育の関心が高いと感じます。

image-20120117111427.png

image-20120117111453.png


次の日の月曜日は、カラーセラピーのスキルアップ講座、Chapter4に参加しました。
一緒に参加した方は、年末にホテル テトラ アネックス10Fで、アロマサロンを開業した、とても素敵な方です。

image-20120117111946.png


そして、勉強会を終えて、先生と三人で、Fooding cafe es へランチへ。esさんは、新規開店してから、数回行きましたが、駐車場に車が止められず、いつも断念していましたが、今回は時間が遅めだったので、なんとか入れました。

image-20120117112533.png

私が選んだのは、トマトクリームのベーコンとほうれん草のパスタ、デザートは洋梨のケーキ。パスタのボリュームにビックリ、でも完食しちゃいました。(笑)洋梨のケーキは、甘すぎず、上品なお味、美味しかったです。

image-20120117112936.png

二日連続で、充実した時間を過ごしました。お会いした方々、ありがとうございました。


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、もしよろしければ、下のくまポチして頂けると、とても嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 11:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

