2011年12月26日

とりあえずクリスマス会

昨夜は、身内のみで、とりあえずケーキ食べてクリスマス会でした。

image-20111226105845.png

モンブランとショートケーキ、だけど、ショートケーキの箱に別箱に苺と記載ありましたが、苺が付いてなく、ただの白いケーキが届きました。(゚o゚;; 写真の苺は買い置きしていたものを、とりあえず切って飾り付けました。


届いたクリスマスカードに、ほっこりします。

image-20111226110238.png

image-20111226110302.png


毎年クリスマスに頂く花束、今年は深紅の薔薇、ピンクのカーネンション、黄色いフリージア、白のかすみ草で華やかです。お花、嬉しいです。

image-20111226110544.png


サプライズで、友人から届いたプレゼント、パステル、水彩絵の具、刺繍セットにパワーストーンのブレスレットなど盛りだくさんでした、嬉しい!!

image-20111226110820.png


お料理です、唐揚げはツリー風に積み上げました、サラダはリース風にしてみました。

image-20111226110931.png

image-20111226110947.png


今年も、とりあえずケーキとお料理食べて、クリスマスも無事終了、みんな、とりあえず元気なことに感謝します!!


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています。よろしかったら、くまクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村





posted by Mint at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

MY DICE STOOL

昨日は、注文していた椅子が届き、とてもハッピーな日でした。
注文先です。

ATELIER 空間工房 DESIGN STUDIO
http://kukan-kobou.com/index.htm

空間工房さんの、DICE STOOLです、受注生産品、全6種類ありますが、私はレッドを注文しました。

image-20111220110453.png

柿渋から作られた塗料で、ホルムアルデヒド減少効果もあるとのことです。

発色具合が、自然で家具や建具、床などに馴染みます。そして、触り心地も良くて、木の質感が癒されます。

小さなお子さんだと、オモチャ入れて遊べそう、うちは、猫が狙ってます。

私は、イーゼルを使って絵を描くときに使用しようかと、あれこれ妄想中です。

image-20111220110605.png

image-20111220110649.png


自分の部屋に、お気に入りの椅子があるって、なんて幸せなことなんでしょう、あれこれと、描いてみたい絵を考えています。お正月休みが楽しみです。

image-20111220110739.png


そして、頂いたパンフレットを眺めたら、なんと、TYPE-A TYPE-B と、別の種類のSTOOLがあるではないですか!!

image-20111220110814.png


年末になるのに、百八の煩悩は消えそうになく、別の種類のSTOOLが欲しくてたまらないです。まずは、断捨離して、部屋に置くスペースを作らなければ!

教室用に四種類の色で四脚揃えたら、素敵でしょうね。この木の質感と温もり、座り心地、とても好きです。


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
函館ブログランキングに参加しています。よろしかったら、下のくまクリックして頂けると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 11:11| 北海道 ☔| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

謎の集団の忘年会

土曜日は、謎の集団12名の忘年会で、十字街の蔵やさん、新店舗へ行って来ました。

今年の春に、旧店舗は二階のレストランが火事で、営業できなくなり、ようやく、新店舗が開店しました。外観の写真を撮るのを忘れてしまいました、すみません。
新店舗開店、おめでとうございます!

image-20111219092239.png

炉端の雰囲気は前と同じです。

image-20111219092340.png

こんな可愛い飾り付けも。

image-20111219092504.png

たち、のポン酢、美味しかったです。

image-20111219092548.png

お刺身、新鮮!

image-20111219092633.png

ホルモン焼きが美味しかったです、四隅は、おにぎりです。

image-20111219092800.png


二次会は二十間坂の、BAR CASA FLORへ、吹雪いていて、近くなのに遭難しそうな(笑)状況でした。

image-20111219101219.png

外装、内装、とてもおしゃれなお店です。
ママさんが、美人で素敵だし、面白い方です!

冷えた体に、熱々のグラタン、感激しました、美味しかったです!

二階に居たのに、オーダーやおつまみの間の取り方が、気配りされていました。私は、ホスピタリティ・コーディネーターの資格を持ってますが、カサ フロールさんのホスピタリティは、最高です。

濃いメンバーの熱いトークが展開されていて、気がついたら、殆ど写真が撮れませんでした、残念。

image-20111219102840.png

二階のインテリア一部と窓から見た様子です。

お会いした方々、楽しい時間を共有させて頂き、ありがとうございます。今年の素敵な出会いに感謝致します。そして、送って頂き、ありがとうございます。


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、よろしければ、下のくまクリックして頂けると、嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 10:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

