2011年11月29日

カフェ リーヴズ

先日、北斗市本町のカフェ リーブスさんでランチしました。

image-20111129220349.png

店内の様子です。

image-20111129220512.png

image-20111129220610.png

洋書、インテリア雑誌、絵本など素敵な本がたくさんあって、楽しめます。

image-20111129220851.png

image-20111129221016.png

フランスを紹介している、この可愛い雑誌は、今も刊行されているのでしょうか?とても気になります、素敵な雑誌を発見しました。

そして、シソと鳥肉の、炒めご飯を食べました、さっぱりしていて、美味しいです。

image-20111129221441.png


これからの季節は、暖かい飲みものと、読書も良いですね。


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、よろしければ、下のくまクリックして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


posted by Mint at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

幸せエネルギー

良い気分でいることは、それだけで気を高めて、幸せ感を倍増させるそうです。

幸せは、じっくり味わうことが大切で、繰り返して噛み締めれば、幸せエネルギーは高まっていくらしい。

今日の良いことを数えて眠りにつく、眠りの質も上がるし、眠っている間は、気がますます高まり、細胞レベルで幸せ体質になれるそうです。

以上は、観月流和気道代表、観月環さんの、
「幸せを引き寄せる魔法のレシピ」Recipe02からです。


私の今日の幸せなことは、これかな?

image-20111127221713.png

みなさま、来週も、頑張りましょう!!


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、稚拙なブログではありますが、下のくまクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 22:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 魔法のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

大門バル、そして。

昨日は、雪がちらつき寒い夜でしたが、大門バルが開催されていて、いざ出陣!(笑)大門は笑い声に溢れていて、賑やかでした。


一軒目は、はこだて鮨金総本店へ。

image-20111126112242.png


二件目は、Cafe & Bar evergreenへ。

image-20111126111008.png

image-20111126111100.png

イカの塩辛入りコロッケが美味でした、おしゃれな店内も素敵です。


三軒目は、大門横丁内の、はこはち漁港へ、せんべい汁です、体が温まりました。

image-20111126111202.png


四軒目は、同じく横丁内の、モンゴリアン バーベキュー ラムジン。初めて食べた、ラムの肉じゃが、美味しかったです。

image-20111126111302.png


五軒目は、横丁内、中華風居酒屋 函館いか家。あんかけ焼きそばです、お腹いっぱい!

image-20111126111350.png


六軒目は、横丁内、デリカレストラン LA BUVETTE(ラ・ブヴェット)ラブ ベットじゃないですからね。(>_<) 盛り合わせ、美味です!

image-20111126111441.png


七軒目は、スナック グリースへ、カラオケ一曲付き、歌いませんでしたが。

image-20111126111534.png


八軒目は、また、横丁内、アジアン キッチン チェーズへ、グリーンカレー、かなり辛いですが、美味しいです。

image-20111126111626.png


集めたスタンプ八個分で、クジを二回引きましたが、ハズレでした。一緒にいた知人は、鮭が当たり、大きな箱をgetしました、羨ましい!(笑)

韓国料理 金家 にも入りたかったけど、何回通っても満席で、残念!


大門バルは10時までだったので、それから本町へ移動、前から行ってみたかった、ニューハーフの美人ママのラムさんのMr.Ladyへ。

image-20111126111711.png


ママさん、美人で、スタイル良くて、歌がとっても上手いです。楽しかったです。ありがとうございました。


伺った、お店の方々、お会いした方々、一緒に遊んでくれた方々、本当にありがとうございました。( ^ ^ )/□
函館、大門も本町も、バンザーイ!!


あなたの大切なお時間のなか、遊びに来て頂き、ありがとうございます。
m(_ _)m
函館ブログランキングに参加しています、食いしん坊なブログですが、下のくまクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
posted by Mint at 11:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

